大西豊
 大西豊
自己紹介 まんのう町の所在地 一般質問 メールを送る
大西豊

大西豊


一般質問


平成17年6月定例議会 一般質問

 

1.吉野、神野財産区公有財産適正な管理運営及び予算の執行について


町有財産の適正な管理運営及び予算執行について吉野、神野財産区の組織図(管理体制)は、どのように任命され誰が管理運営を行っているのか。又、管理者及び職員は、財産区よりそれぞれいくらの報酬および平成15年5月7日8日に両財産区より前森町長の退職時に支払われた支出金と名目についてご報告をいただきたい。過去において管理者および職員、議員に退職時に支払われた支出金があればあわせてご報告いただきたい。次に、両財産区の職員は,町課長であり管理職手当てとして毎月11/100が支払われており、2重に支給されておるが今後どの様に改善していくのか報告いただきたい。
・満濃町例規集について
吉野・神野財産区の報酬規定について見ると、規定以上の議員報酬が支払われているが、どの様にして吉野・神野財産区の報酬が決定されているのか、また、間違っているのであれば正しい報酬額の決定日及びそれまでの報酬額をお知らせください。
・吉野財産区の監査報告について
平成17年2月18日の監査報告はなぜ適正であるとの報告を行ったのかお伺いします。3月議会の答弁では地方自治法233条2項の規定により、当財産区が提出した平成15年度吉野地区財産区一般会計の歳入歳出決算書と証拠書類を審査したところ適正であると報告がありましたが正確でないので再度正確な報告をお願いします。

2.介護保険、適正化事業及び予算の執行について


 介護保険適正化事業および予算執行について、この件に関して平成15年9月・12月平成17年3月議会において、一般質問したが、適正に行われているとの報告であったが、ある事業所においては、定期監査以外に特別監査が行われているとの情報があるが、今日現在においても適正に事業が行われているのか介護保険事業者の現状どのように把握しているのかをお伺いします。

 






大西豊
戻る