大西豊
 大西豊
自己紹介 まんのう町の所在地 一般質問 メールを送る
大西豊

大西豊


一般質問


平成18年9月定例議会 一般質問 

 


1.町税等の未収金及び不能欠損額について


 平成16年度の町税未収金は、2億3732万7370円、平成16年度町税不能欠損額は、1828万6754円と、増加していますが、平成17年度町税未収金及び町税不能欠損額は、どのような金額になっているのでしょうか。また、それに対する改善計画を持っているのでしょうか。詳細なご答弁をお願い致します。


2.規則に無い支出金(各種団体に対しての助成金)について


 6月定例議会において予算計上されておりました職員会への助成金300万円は、予算執行されているのでしょうか。執行されているのであれば、金額および支出先について報告をお願います。 また、平成17年度において職員会への助成金の支払い総額、支払い先、支払い内容について、具体的にご答弁をお願い致します。


3.町有財産(施設等)の適正な管理運営について


@町の一部の施設において、指定管理者制度を導入して、町と指定管理者(有限会社仲南振興公社)・町と指定管理者(財団法人ことなみ振興公社)と協定書を結び事業展開しているが、協定書および関連する法などを忠実に順守され、指定管理者制度の趣旨に沿ったより効率的な事業展開ができているのでしょうか。問題点は無いのでしょうか。
A町には公用車を、134台保有しています。そして、この中には住民の福祉のためのマイクロバス、通学バス、乗り合いバス、ワゴン車などがありますが、それぞれの利用状況はどのようになっているのでしょうか。以上具体的にご答弁をお願い致します。




大西豊
戻る