大西豊
 大西豊
自己紹介 まんのう町の所在地 一般質問 メールを送る
大西豊

大西豊


一般質問


一般質問通告書

平成20年9月5日

質問事項 

1.公用車の小型化、並びに適正な管理運営について

2.合同敬老会に、ついて

質問の要旨

1.公用車の小型化並びに適正な管理運営について
@公用車の利用状況および定員に対する乗車効率について、調査したことがあるかあれば数字をお示しいただきたい。
Aいわゆる普通車と軽自動車の燃費維持管理費について比較検討されたことはあると思うが、比較検討した結果は、どのようになっているのか。
B町民の間にも、経済性を考え、家庭経済を守る上からも、普通車から軽自動車に切り替える動きが顕著になっております。町においても、町の苦しい財政を考えるとき、軽自動車に切り替えるべきであると考えますが、この点についてどのようにお考えでしょうか。
C公用車のメンテナンス先工場数,総費用及び、町外業者があれば、本庁、支所別の業者名及び支払い金額お知らせください。
D町所有の公用車の適正な台数について。
これまで、一般質問の答弁で使用実績等により、台数削除して行くとの答弁でしたが、その結果、今後どのように公用車を削減していくのか、また三町合併後の公用車の在り方(メンテナンス)についてどのように考えているのか。

2.合同敬老会について
@平成18年度・19年度の合同敬老会の対象者と参加者、及び20年度の対象者と参加予定者の人数をお知らせください。
A平成18年度・19年度の合同敬老会の費用の内訳及び平成20年度の予定額は、どのようになっているのか。また、対象者及びボランティアの方などから、『合同敬老会のあり方について』の意見は、どのようなものがあったのか。
B町内の公的施設等の有効活用の面から見たとき、町外の施設を利用することは、矛盾するのではないか。また公的施設の存続が危ぶまれるとき、公的施設の有効活用が優先するのではないのか。

 

以上について、具体的にご答弁ください。



大西豊
戻る