大西豊
 大西豊
自己紹介 まんのう町の所在地 一般質問 メールを送る
大西豊

大西豊


一般質問


一般質問通告書

大西 豊 

平成22年6月15日(一般質問)

1.まんのう町の総合計画(平成20年度より平成29年度)について

平成18年3月20日、国の指導により、行政改革の手段として、3町が新町建設計画を策定し、合意により、新しいまんのう町が誕生し、平成19年度より、3カ年計画で、まんのう町改革プラン、平成20年度よりまんのう町総合計画、10カ年が策定され、2年が経過しましたが、事業数値目標、事業評価は、適正に行われ、計画通りの進捗であるのか、具体的に報告を頂きたい。

2.まんのう町の町長の報酬について

まんのう町長の報酬が、善通寺市長より高い報酬について、町長自らの報酬を、削減するお考えはあるのか。

3.公の施設の適正な管理運営について

@.まんのう町オフトーク通信施設は、施行規則及びマニュアルに従って、適正に活用されておるのか、又、今回の町議会議員選挙、速報の報道についても、どの様に中止を決定したのかお伺いします。
A平成21年度の琴南地区みかど温泉、エピアみかど等の指定管理者、財団法人ことなみ振興公社の経営状況、平成21年度の仲南地区塩入温泉等の指定管理者、有限会社仲南振興公社の経営状況並びに、株式会社グリーンパークまんのうの経営状況についての、町長の所見及び、まんのう町が、一般財源を使って公社に支出している助成金の総額は、いくらか。
B公の施設の公社以外の民間企業等に対する土地等の貸付物件37件(予算計上621万円)について、平成21年6月議会においての答弁では、契約通り貸付けてるかと言う部分につきましては、全て精査致しておりませんので、今後、精査を行うと言う答弁であったが、その結果はどの様であったのか。又、未集金は発生していないのか、詳しくご報告頂きたい。






大西豊
戻る