大西豊
 大西豊
自己紹介 まんのう町の所在地 一般質問 メールを送る
大西豊

大西豊


一般質問


 

平成23年 9月 5日   提出          時    分   受領 

一  般  質  問  通  告  書
○ 質問の形式 【 包括・一問一答 】    ※いずれかを○で囲んでください。

件 名

1.まんのう町立満濃中学校改築・町立図書館等複合施設整備事業について

答弁を求める者

 

・平成22年4月8日 実施方針の公表 まんのう町立満濃中学校改築・町立図書館整備検討委員会を立ち上げ、中学校等の意見を訊き、要求水準をまとめた。
・平成23年4月20日 優先交渉権者の公表
・平成23年7月13日 臨時議会でまんのう町立満濃中学校改築・町立図書館等複合施設整備事業に関する基本協定書の締結について可決
・平成23年8月30日 臨時議会で事業契約の締結について可決

 この間、平成23年7月13日 臨時議会で可決した議案は、大成建設グループ代表企業及び、町当局、教育委員会で、中学校変更要望書、既に協議が行われ、設計金額は、変更されないとの答弁でありました。
また、特別委員会でも増額が認められないとの報告でありました。
その後、町長より見通しの甘さにより、増額になった事の謝罪があり、特別委員会でも増額の説明責任を求める少数意見も報告された。この様な事を踏まえ質問を行います。

町長

  1. 町長は、今後、実施設計及び、地元説明会に入りますが、その中で、設計変更、施設の位置の変更による減額修正はあるのか。お伺いします。

町長

  1. 満濃中学校より、6月17日、要望書24項目中、10項目が変更され、2億800万円の増額になり、総額81億5934万3555円の契約金額となりましたが、満濃中学校要望書は、具体的にどの様に検討され、要望書を作成し、教育委員会において、どの様に協議し決定したのか。特に、職員駐車場、プールの位置について、詳しく説明下さい。

校長
教育長

  1. 中学校の要望書10項目の変更により、大成建設グループの提案コンセプトが低下するのではないのかと考えるが、メリットとデメリットについて、大成建設グループの見解及び、各教室の温度管理は、どの様なシステムになっているのかをお伺いします。

大成建設グループ

上記のとおり通告します。
平成23年 9月5日
まんのう町議会
議長  大岡 克三 様

                  まんのう町議会議員    大西 豊     

 

 



大西豊
戻る