大西豊
 大西豊
自己紹介 まんのう町の所在地 一般質問 メールを送る
大西豊

大西豊


一般質問


  1.  

≪再質問≫
この度の満濃中学校等の建設事業は、よりオープンに計画を〜決定までを行う手法PFI法による、民間の資金、経営能力及び技術的能力を活用した公共施設等の整備等の促進を図るための措置を講ずること等により、効率的かつ効果的に社会資本を整備すると共に、国民に対する低廉かつ良好なサービスの提供を確保する事業であります。もって国民経済の健全な発展に寄与すること」と謳われております。このたび、この手法による、まんのう町立満濃中学校改築・町立図書館等複合施設整備事業であります。
8月の全員協議会での資料によりますと、6月17日中学校からの要望、大成建設グループ提案コンセプト、教育委員会の考え、また平成23年8月12日3者協議資料を提出いただいておりますが、町長もこの協議に参加されたのでしょうか、どうでしょうか。また、どの様な意見を述べたのでありましょうか。お伺いします。
≪再々質問≫
この協議資料を見ますと、大成建設はこれまで企業として培ってきたノウハウをもって企業としての提案コンセプトを表している内容であります。
町長は、これまでの答弁で、大成建設は、世界のスーパーゼネコンであると強調されていますが、平成23年7月13日臨時議会において大成建設グループが提案した内容(2億800万円減)に近づけるべきでないでしょうか。お伺いします。

  1.  

≪再質問≫
8月の全員協議会での資料によりますと、6月17日中学校からの要望、大成建設グループ提案コンセプト、教育委員会の考え、また平成23年8月12日3者協議資料を提出いただいておりますが、教育長もこの協議に参加されたのでしょうか、どうでしょうか。また、どの様な意見を述べたのでありましょうか。お伺いします。
私は、成建設グループが提案した職員駐車場についてのコンセプトである「生徒・近隣の安全を図っている提案」またプールについても「既存の給排水管を利用することと、ローリング計画上解体工事の影響を受けにくい位置」(約4000万円程度削減の当初の案に戻すべきではないのかと考えますが、教育長はいかがでしょうか。
≪再々質問≫
まんのう町の本庁舎においても職員駐車場のスペースが25台前後空白になっているが、どの様に管理されているのか。それに関連して、満濃中学校の教職員駐車場は、何人に対して何台のスペースを確保する予定かお伺いします。
県職員や一般企業(大小にかかわらず)においては、通勤手当を支給されており、駐車場については自分で確保するか、駐車料金を支払っているのが現状であります。そして、駐車スペースを設けているところでも、施設利用者優先で駐車場の位置を決定しているのが、現状です。教育長は、この現状をどの様に認識しどの様に改善しようとお思いでしょうか、これもふまえて再度お伺いします。

 

 



大西豊
戻る